2013-01-01から1年間の記事一覧

HPを中国語と英語で翻訳しました

「子どもの足と靴を考える会」のHPの主要な部分を会員の梶野眞人さんが 中国語と英語に翻訳してくださいました。新たにHPを開設して中国語圏、英語圏の人々にも発信していきましょう。 仲間も梶野さんの語学力がこれほどまでとは知らなくて(失礼! m(_ _)m …

高田喜佐さんの靴はart

神戸ファッション美術館で、2006年に逝去した靴デザイナーの高田喜佐さんの展覧会「KISSA展」があった。喜佐さんが自ら保存していた靴1500点が遺族から同美術館に寄贈され、その中から800点が展示された。それらは一つ一つが完成されたartであり、品位があり…

ブログ 初投稿   

はじめまして、始めてブログに投稿します。大野貞枝です。今まで柴田さんが一人で開設し、投稿してくださっていました。ありがとうございました。これからは、柴田さんのリクエストに答えて、会員の皆さんもどしどし自由な書き込みをしましょう。 「子どもの…

通信販売で靴を買うことの是非

先日の例会でも話題になりましたが,「靴はフィッティングが大事で,履いて試すことをしないで,写真とサイズ表示で購入することになる通信販売で靴を買うことは疑問である。」と靴と足との適合性について根本的に考えると,そうですね。しかし,近年インタ…

もう早2月例会

1か月が早いですね。 梅の便りもきかれる頃になってまいりましたが、周辺では インフルエンザが猛威を振るっています。 皆様はいかがでしょうか? 私は幸いかかっていませんが、少し疲れ気味です。ワー、もうすぐ、2月例会ではありませんか?このブログも少…